メニュー

団体・事業者様のご祈祷


ご家族・企業・団体向けの御祈祷について


御札1体につき3種類まで祈願の内容を選べます。
(会社で商売繁盛と企業隆昌と安全祈願、ご家族で家内安全と交通安全 など) 
初穂料は個人向けの御祈祷と同様5,000円からとなりますが、5名様以上(参拝者の人数や組織の構成人数ではなく、御札の体数が5体以上)の場合は、お一人様3,000円から祈願いただけます。

家内安全/交通安全

家内安全
ご家内の安全と円満、家の益々の繁栄を祈願します。毎年お正月に、無事新年を迎えられたことを神様に感謝するのとともに、合わせてその年の安寧を祈願する最も基本的な祈願と言えるでしょう。家内安全の祈願はお正月に限りませんが、年が明けたら出来るだけ早く神様に新年のご挨拶を申し上げましょう。

交通安全
個人向けの祈願と同様、交通事故に遭わないよう祈願します。会社等で複数台の社用車やトラックをお持ちの場合、御守やステッカーを必要数ご用意することも出来ます。(祈祷初穂料は御守やステッカーの数により異なります)

商売繁盛/企業隆昌

商売繁盛
商売が上手くいき、売上・利益が増加することを祈願します。すでにご商売をされている方はもちろん、これから新規に事業を始める、リニューアルオープンをする、などでも祈願をされると良いでしょう。企業・個人経営など業種・業態に関わらず、商売繁盛を祈願するとともに、御神前で清々しく心を落ち着かせ、ご自身の掲げる理念・理想を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

企業隆昌
企業の繁栄・成長を祈願します。商売繁盛が売上・利益の増加を祈願するのに対し、新規事業の立ち上げ、店舗・工場・支社・従業員数などの増加、顧客・従業員満足の向上など、企業としてのあらゆる成長・質の向上を祈願します。

安全祈願/必勝祈願

安全祈願
思わぬ事故で怪我の無いよう身の安全を祈願します。特に建設・工事現場などでお仕事をされる会社や、スポーツなどで身体を良く動かす団体にお勧めします。また、家の中や普段の生活、通勤・通学での怪我もありますから、ご家族で祈願されるのも良いでしょう。

必勝祈願
勝負事全般において必勝を祈願します。スポーツや選挙での祈願が多く見受けられます。当宮の主祭神であられます八幡様(十五代応神天皇)は、武の道をつかさどる戦の神として多くの崇敬を集める神様です。

祈祷札のご案内

祈祷札のご案内

左.祈祷札(箱札) 
寸法 高さ30cm×幅9.5cm×厚さ2.7cm 初穂料 3,000円〜
(5名様以上の団体)
中.祈祷札(箱札) 
寸法 高さ35cm×幅12.5cm×厚さ2.7cm 初穂料 5,000円〜
右.祈祷札(木札) 
寸法 高さ45cm×幅12cm×厚さ1.5cm 初穂料 10,000円〜
他)祈祷札(木札) 
寸法 高さ54cm×幅18cm×厚さ2.5cm 初穂料 20,000円〜
寸法 高さ60cm×幅18cm×厚さ2.5cm 初穂料 30,000円〜

祈祷授与品の例

祈祷授与品の例


交通安全祈願 (写真上)
               初穂料 10,000円
1、祈祷札(木札)
2、御守(木札)
3、御守(キーホルダー)
4、ステッカー(金属プレート)
5、撤下神饌(米・スルメ・昆布)

家内安全祈願 (写真下)
               初穂料 5,000円
1、祈祷札(箱札)
2、財運招福御守
3、破魔矢
4、撤下神饌(米・スルメ・昆布)
5、撤下神饌(塩)

この他にも、初宮詣には、「福笹・御食初セット・初宮証・子育絵馬」、七五三詣には、「福笹・千歳飴・御菓子・七五三証・子育絵馬」、など、御祈願に合わせた授与品がございます。
また、初宮詣・七五三詣では、ご家族内に該当のお子様が複数人いらっしゃる場合、1体の御札に連名でお名前を記し、授与品は人数分とすることも出来ます。御祈祷の初穂料は、人数により変わります。